睡眠不足で逆に元気




おはようございます。



あまおうでおま!





ここ数日のブログやTwitterを追ってくれてる人は知ってるやろうけど




ワイの週末


〈金曜〉


夜から夜勤の派遣バイト~



〈土曜〉

~早朝終了


競馬タイム


レースは買わなかったがウインズ帰りに築地でぶらぶら


派遣バイトを急遽頼まれてたのを思い出す


(約3時間睡眠)


夜から夜勤の派遣バイト~



〈日曜〉


~早朝に終了


朝からある程度固まってる予想と狙いレースの選定


(約2時間弱睡眠)


ウインズに出撃!


そして夜から夜勤の派遣バイト~


〈月曜〉



~早朝に終了


帰宅後今に至る。





昨日のブログにも書いたがざっとこんな感じ。

肉体労働に馴れて無い分正直なかなかキツかったな…


社会に出て働きながら馬券生活時代とクオリティを落とさずに馬券を打つのもなかなかハードやなと思い知らされる週末やった。

固定でどこかにちゃんと在籍して働いてる訳じゃないものの早々と地方競馬休止しといて良かったなと感じる。


あのまま地方もクオリティ落とさずしよう思ったらいくら普段から睡眠障害を抱えてるワイも本気で死ぬと思うww




地方競馬の日々の流れは早く
馬は各競馬場所属の同じ馬が永遠と連闘、連闘を繰り広げても馬場の傾向や騎手の調子など毎日細かくチェックしないと必ず何かしらの見落としが起きてしまう。


なんでもじっくり検討して吟味し勝負レース、軸馬を選定するワイからしたら

本来なら獲れてたはずの馬券を些細な見落としで取りこぼすのを極端に嫌う為


地方競馬のネットライブ中継に張り付くタイプのワイはもう地方競馬を追うのを完全に辞めたのである。



世の中には凄い人もおられるようで仕事しながら地方競馬を参戦してる猛者もネットではちょいちょい見掛ける。

予想精度やパドック、返し馬まで確認してるのかや、

儲けてるのかとか、職種まではわからないが


ホンマに凄いなとは思う…




ワイにはそれは無理やなw
予想や見直しや分析に人より時間をかけるワイには無理やで
多少でも寝ないと肉体労働がメインやから死んでまうw



そしてたまに時間があるからと気紛れで参戦する気も今後無いであろうと思う…

この前実質の〈地方競馬休止宣言〉をしたがまた開始する日が訪れる日は来なさそうやな。



ワイは不器用やから


するならトコトン。

しないなら全くしない。


って言う異常なタイプの博打打ちやから多分もうする事無いやろうと思う。



南関は難攻不落のままで終わったが


さようなら園田競馬、名古屋競馬、笠松競馬


大変お世話になりました。







さてワイは最近は地方の馬券を買わんようになったが今週は土曜を見しので日曜のツイートした1Rのみの勝負だった



え?何でまた気紛れでツイートしたかって?



夏競馬最終日の最終レース珍しく先出しツイートして軸は複勝圏内やったが相手をアッサリ外したからな←


乗ってくれた方もいて申し訳なくなったからな



ワイも今日は馬連考えてて直前金額の振り分けで考えてたから
ツイートギリギリなったが軸馬だけは呟いといたからな







ワイは以前地方が月全体収支の30%程支えてるとお伝えしたが



この新生活(派遣バイト)が始まってからは地方を捨てJRA一本に絞ったが収支面で落ち込みがありそうか?

と言うマニアックな質問を
最近フォロワーさんがDMでズバっと聞いて来られて既読スルーしたままやからこの場を借りてお伝えする



ワイには関係無いw

今の所ノープロブレムや!


元々の地方のシビアなオッズと分厚く銭の張れる上限の限界もシビアな投票数しか無い馬券猛者が群がる地方競馬を掻い潜って来たワイからしたら

寧ろJRAのオッズや分厚く張れる額で言うたら散々ボーナスゲームやと

このブログでも散々言い続けて来たが。


JRAは一部過剰な人気が集中する時を除けば基本的にはボーナスゲームみたいなオッズや

まぁ地方も中央もテラ銭引かれて博打打ってるんには違い無く難易度も基本的にはよー似たもんやけどな…

博打と言う性質の恐ろしい面は一緒やけど


あくまでもオッズ面で言うたらの話な







基本的解決としては今の所地方で得るはずやった予定の約30%前後を加えた払い戻しを想定しての

張る金額の%の割合を今までより増やしてるので今の所問題は無い。


銭失うリスクはどっちも一緒やし、自分の予想や理論に自信持ってるし勝負レース選定には常に慎重なワイやから特別今はこのスタイルは崩さんかなと思う。

地方競馬を買っていたのはたっぷりと時間も有り余る程あったってのもあるしね。
張ってる総馬券金額で言ったら地方はオッズがシビアな分中央と比にならんくらい大した事ない額やしね







あと自分の身を守る為にハッキリブログで言っておくが…



ワイは自分の行くウインズや競馬場現地の


ここにいるよ (青○テルマじゃないで)



とかのツイート等で先出しで触れる事は無いとハッキリ言う!


テルマネタが滑ってるのはスルー推奨



ワイは馬券を真剣に買ってる訳でその分銭を張る額もかなり真剣なのでそれ相応の現金を持ち歩いて現地等に行ってる訳でトラブルを避ける為にも近所のウインズ以外にも色々とローテーション的に回ってる。



ワイのメインの券種は馬連、ワイド、複勝とオッズ帯で言えば低い

あんまりブログやTwitterで銭の話は極力したくは無いが

ワイは一点台の複勝買う事もそこそこある訳で


中途半端に銭を張らないワイはオッズ一点代の複勝張る時はちょっとの浮きを獲りに行くのならどうせならある程度のまとまった額を狙いに行く訳で


それ相応の額を全国のターゲット使用者の目を欺く為に小分けに頃合いを見て馬券は買っている。


どうしてもギャンブル狂いが見ても狂ったような額を現地に行く時は持ち歩いてる。


日常的にこのままどこかに定職就いたとして今まで同様に狂った額を張る時も多々あるので
危険防止の為そこは意地でも言わない。

過去にトラブル巻き込まれた事も正直あるしね。




なんでワイがPATじゃなく極力は券売機なのかってのはそう言う意味

額が額やから口座経由は色々と面倒や





あと嫌がらせっぽいDMも相変わらずたまに


「偉そうにブログやTwitterで言うてるけど馬券晒せ」


とか来るけど…
ブログ開始当初から言うてるが一切その手の画像とかブログやTwitterにはワイはアップはせん!から別にフィクションと思って貰っても構わん。


ネット上である一定以上の払い戻しがある人間が徐々に嫌がらせや脅しが増えて行き…最終的に晒さ無くなって行く流れはそうゆう色々な事情があるからね…。

ワイはそうゆうのを見てるからたった一回も晒す事は無い。


ただでさえこのブログでTwitterの競馬界の大御所弄って遊んだり、言いたい事言いまくってるスタンスでやってるから今の段階でも苦情のDMや嫌味をまぁまぁ言われたりする事もあるからな


ガン無視やけど←








話は脱線したけど



まぁワイは聞かれてもどこにおるかリアルタイムで答えへんって事ね←



面倒なトラブルはごめんやで!


けどもしブログを読んでくれてる方がたまたま競馬場やウインズでワイを見掛けたのなら優しく接してあげて下さい←

たぶんフレンドリーやと思うw






今日は夜勤明けからサトノダイヤモンドフォワ賞を惨敗した動画を見てそこそこショックを受けてるが…


まぁ馬場も悪かったし本番はまだ先や
ワイは応援してるが実はノブレスさんと川田のコンビの方がラビットとわかってても競馬ファンとしては応援したい


とりあえずゲートで待たされてもじーっとしてるダイヤモンドはホンマにお利口さんやなと感心したかな

本番の結果はどうなろうとも無事に日本に帰って来てくれたらそれでええ



疲れ過ぎて帰宅後何故か元気や



けど寝ななー




ワイは今日は休みやから土日のJRAの見直しを徹底的にしようと思う。
ワイのスタイルはこの見直しの作業が生命線やからな



ネットを徘徊してると世間では、

日曜の最終レース終わってからもう来週のメインの事とかに意識行ってしまってるのを良く見掛けるけど



勝っても負けても自分の予想した光景がホンマにその通りになったのか

少しでも自分が思い描いた色んな何パターンの展開と重なったのか

結果に近い形になってるのか

結果を見た上でどうゆう経緯でその結果になったのか理解できてるのか


本気で勝ちに向かう馬券を目指すのならまだ先の来週へ意識向けるのもええがそうゆうちゃんとした見返しを他人の受け売りじゃなく、
しっかり自分の考えでまず今週を振り返るのが凄く大事やとワイは思う。


ただでさえテラ銭とられた上で博打を打って

長期的に勝てるのが奇跡的な確率なのか、負けて当然の勝負を積み重ねてるのか

まずそっからしっかりと理解した上で勝ちを目指すように踏み出し意識を改めなければ真剣に中長期的な勝ちを目指すのには話にならないとワイは思う。



動物の事やからわからん事も沢山あるのは当然
ただ知ろうとする意識は大事

ワイは極力タラレバは言わんようにしてるけど
(馬券と言う博打を打つきっかけになった実の父親がタラレバ否定派な人やったからな)


ネットやSNSでタラレバ言うんはええ事やと思う

自分への戒めも込めて言うてはるんやろうしそもそも個人のSNSの楽しみ方って本来そうゆうもんやしね



ワイが何でいきなりこんな事言い出したかと言うと


結構影響力のあるネットの競馬界の有名予想家達が
結構、人のせい、騎手のせい、馬のせい、調教師のせいにしてるのを良く見掛ける。

そうゆう奴に関してロクに見直しもせずに批判、愚痴ばっか発言しよる。

本人は見直してるつもり、競馬知ってるつもりなんやろうけど
そんな奴に限って決まって最終R終わって間もない時にもう来週のメインの講釈垂れ始める

有料予想を配信してる人なら客寄せ的な要素で必要なんやろうけど


ホンマ滑稽やなと思ってw




そんな浅い心構えじゃまだまだですよーとワイは思う


まぁワイもまだまだ若輩者やし

世の中上には上が星の数程おるわ


誰とは言わんけど…
発言力、影響力あるような人らなんやからもうちょい勉強したり分析してしっくりした発言して欲しいもんやね



博打なんか全部自己責任、人生なんて自己責任やからな


人よりももっと儲けたろうと思ったらそんな器で博打打っても別に大した儲けなんか出せる馬券師になんかなれんと思うけどな






あくまでも今言うた事は
ワイの勝手な一個人の考えやけれどもね。

楽しみでやってるならともかく
博打で真剣にやって
ずっと勝ち続けると言うのはそうゆう苦労と奇跡的な確率の連続と言う事やからね。





馬券購入日が週末だけになってもうたから余計に今まで以上に時間がたっぷりとある訳で
何か新しい発見や新しい見返し方法は無いものか…模索している。

環境が変わればまた違った視点からの目線もできるんじゃないかと思ってる。


環境変わっても相変わらず馬券に対しても妥協は許さず真剣で馬券の事ばっか考えてるワイは


たぶん究極の負けず嫌いなんやなと…


たまに自分でも呆れる時はあるw


これがワイと言う人間。






皆さんも新しい週の始まりですな

朝出勤前にワイのブログの更新すんのを楽しみにしてるって言ってくれる方もちょこちょこ聞いたが
夜勤帯で仕事が入ってる時はこの時間位なら今後も朝のブログ更新可能かなと思います。


今日も皆さん良い1日を。


スポンサーリンク