競馬新聞記者や予想家とか競馬メディアも大変やなー


はーい!

皆さんおはようございます!



あまおうです!







今日はJRA開催日って事で普段から思ってる事書きまーす






競馬新聞やスポーツ新聞の競馬担当とかの記者や競馬雑誌に予想出してるTMって大変やと思わん?


競馬専門誌

週刊やったらあくまでも枠出る前の登録の段階で印打ってるんやろ?枠も出て無いしホンマ大変やなー


競馬新聞やスポーツ新聞記者

最悪前日で紙刷るまでやから夕刊紙やったら枠発表してからすぐにでも印付けてホンマにご苦労なこっちゃでー
しかも自分の担当のレース全てのレースに印つけるわけやから大変やで
その印で実績作って紙面の売上に左右されるみたいやし


ホンマ競馬漬けの日々が苦痛にならん人しかできんわなー
取材とかトレセン通いとか大変そうやし






ブログをご覧の皆様、新聞などの印は見たり参考にしたりしてしますかー?

うん?
ワイ?

ワイは一切見ない!









だって…











ワイの予想のが当たるから!ww

ってのはちょっとしたボケやけどな←




けどよう考えて見なはれや?
そんなちゃんとした時間も無い中の全力で記者は予想してるかどうか定かじゃないにしても



時間の余裕って面でもやっぱりワイら馬券購入者はちゃんとしたオッズもわかるし、パドックや返し馬も見れるんやで
ワイは自分の予想にも自信持ってるし
トレセンには通ってないけどもしょーもない一部の記者よりかはそんなに強くないような未勝利馬や条件馬の特徴や癖とかは映像として何回も繰り返し見てるしパドックで気になったらメモとったりもしてるし
詳しいつもりではおる



記事書いて印打ってたら最低限のお給料貰って自分の予想通りに馬券買ってるかどうかなんかわからん新聞記者の予想なんかアテにできるかーいとも思うし
見ててもちっとも参考にはならへん
Twitterとかブログでやってる人間のが全然参考になるし勉強になるけどな



まぁあの人らも無い時間の中、
1Rの予想にそこまで時間割かれへん中での予想やから印参考にしてるとか言う人はやっぱりホンマの参考までに留めとくんが一番やで!






競馬予想に勝ち負けも無いけどやっぱり自分で予想するんが一番や





かと言って
ワイもスポーツ新聞やけど新聞はちゃんと買うで
さすがに競馬新聞はそこまでの値段に見合うもんがちょっと薄いかな?と思うけど…


やっぱり紙に書き込みたいやん←


朝は毎朝

・デイリースポーツ
(阪神ファンやからな阪神ファンの機関紙みたいなもんや)

競馬開催日と月曜は夕刊紙

東スポ(大阪おった時は大スポ)

昔からここの馬柱で育ったから純粋に見やすいしな
まぁここは競馬以外はUFOの話しとか乗ってるぶっ飛んだ新聞やけど競馬面は一応ちゃんと全場、全レース載せてるし有能やな


あと昔東スポ本誌予想やった今のポジションは
〈馬匠〉の
渡辺薫 って記者がおるんやけど




ん?

馬小と違うぞ?ww
そっちは借金まみれのgdgdしとるブロガーや!




こっちは馬匠やからな!

間違えなはんなや!


まぁともかく馬匠渡辺薫さんやが

この人は自分の買い目に関して載せてるやつは全部自分も買ってると昔から公言してるし
ようそんな人気もしてない条件馬の何走も前にあったちょっとした不利覚えてるなーと関心する事が多い
目の付け所とか買い目とか勉強になるなと思う

唯一競馬メディアで認めてる記者がおるのも買ってる要因かな






あとは暇潰しに競馬ファンとして週刊誌はGallop買ってる位からな馬産地のコラムとか引退馬のコラムとか読むん好きやしな





まぁワイの話しも交えたけどあんまり競馬新聞やスポーツ紙を過信するのもどうかなと思うし

たまに
「全半3ハロンのタイムも乗ってないスポーツ新聞なんかなんの価値も無い」とか言う馬鹿おるけど

ほんならその新聞に載ってるタイムと全半、後半3ハロンや短評信じとんのか?
と思う事が多々ある

ん?

ワイか?

ワイはJRAの公式のタイムとか稀に違和感感じたらラップとか手動で映像とともに計り直したりするワイやぞっっ‼
(大体は公式発表が正解の割合が多いけど…)

そんなもん自分で新聞買っては自分で計った前走時の全半3ハロン位把握しとるから毎回書き加えとるわボゲェェ‼‼

競馬用のノートだけでも一年で何冊になると思っとるんじゃっ‼

意外にアナログなんじゃワシは‼


何が何でもワシは紙に書き残したりたいんじゃ‼‼
あまおうなめんなよコラぁ‼‼








「ほんならあまおうそんだけ普段から時間あってそこまでしてんねやったら新聞いらんやんけっアホっ‼‼」








ってツッコミはナシな!ww


ワイは紙に書いて一目で分かるように書き加えたいんや

だって暇やもん!w







って言う自己主張の塊みたいな今日のブログになってもうたけど


新聞記者も頑張って予想してるやけど
まぁ新聞に振り回される位の予想じゃなしに自分でしっかり予想しましょねー♪



っと
たった3行で終わるような内容をここまで長々とブログ書いた事を深くお詫びします!




あと東スポについてあまおう珍しく
ええ事書いたからもしこれを見てる東京スポーツ関係者各位の皆さんおられましたら




お礼とか粗品とかはいらないんで









渡辺薫さんのサインを下さい!(しっかりファンやんけ!)

しっかり「競馬漫談家あまおうさんへ」と入れたやつが欲しいです!







ではお後が宜しいようで

皆様も良い土曜をお過ごし下さい!