あまおう 馬券生活での自分の決まり


はーい!

皆様おはようございます!あまおうです!

ワイ、あまおうはどうやら酒が中途半端に抜けたのでいつもより大分早めの起床です

二度寝したら永眠してしまいそうなので起きとく事にします







Twitter見てくれてる方は…あまおうは普段の日常は




酒酒酒酒酒酒酒酒酒酒酒酒酒酒酒酒酒酒酒酒酒酒酒酒酒酒酒酒酒酒酒酒酒酒酒酒酒酒酒酒酒酒酒酒酒酒
酒酒酒酒酒酒酒酒酒酒酒酒酒酒酒酒酒酒酒酒酒酒酒酒酒酒酒酒酒酒酒酒酒酒酒酒酒酒酒酒酒酒酒酒酒酒




酒狂いと誤解されてる方がいても仕方ないとも思ってますが…



実は?


ん?


どうなんや?



とりあえずTwitterポチー







「もう今日は馬券おしまいびーるびーる」






的なツイートを自分で見返しても確かに飲んでばっかやなーと(呆れ)

まぁこれにも自分ルールがあって


〈予想、馬券購入の時と自分の購入予定のレースが終わるまでは一滴もアルコールを飲まない〉



と言う自分ルールがあんねんけどこれはホストと職業を長年やって来て身を持って経験して来た事で

酒が弱い、強い関係無くアルコールってのは何かしら大事な脳に影響与えてしまうし正常な判断が出来ず時に致命的なミスを犯す危険性が高まるからな

やっぱり酒って判断力鈍るし勝負勘も鈍るしな



ワイは最近まではほぼ馬券生活やったけど最近になって比較的最近になって完全に馬券で生活するようになった訳やが…
それ以前は本業があってTwitterでもほぼ馬券生活者を名乗ってた時もやけど

運営側に回ってたけど口出しは出来るし責任もそこまでは無いし週1回位のミーティングとくらいで月の実働1週間も無い位のお気楽な生活やったが…

それでも頑なにその自分ルールは守ってたで!





まぁ考えたら酒飲む仕事内容の接客以外でどこの世界に酒飲みながら仕事しとるボケがおんのじゃっ‼

っ言ったら仰る通りやからな。
ワイはある日を境に馬券=仕事にしよと思ってからそこだけは絶対に守ろうと思って守ってるでな


「ワイは馬券でメシ食えるから酒飲みながらでも馬券買うんじゃー楽やのぉー」


と言う行為はしていないのである()
ホスト時代は酒なんか1ミクロンも旨いと思って飲む余裕なんかなかったがこう酒飲む仕事から離れたら
やっぱり旨いなと実感するからいつも箱買いで3ケース位はビールのストックを切らさないように努力してるんや
ビールを冷蔵庫から切らさないそれが出来てこそ超1流の馬券師になれるんじゃゃぁ‼(大嘘)







まぁいつも通り少しふざけたが

他に守って事と言えば




・派手な生活をしない事かな



なんぼ馬券で食ってると言っても意外と生活は普通なんやで
家賃はホスト時代からずっと住んでる所やから家賃相場がかなり高いような所やから立地も居心地も設備面やセキュリティ面も文句無しやからまぁそこは少々値段しても仕方ないなと割り切ってるけど

それ以外に関しては結構質素っちゃ質素やし

この生活してたら普段から競馬見るのが仕事みたいなもんやから全然出歩かんし行くと行ってもたまの現地かWINSくらいか趣味で知ってる所飲みに行くかたまに友人と食事する位

ホスト時代に比べて服や装飾品や交遊費も全くって良いほど物も買わんようし金使わんくなったしな

ワイは大阪人の血統なのか元々ケチなのかはわからんけど金掛けんでも良い部分には掛けない節約家やしなw


ホンマに金掛からん生活になったわ!!




あとは



〈馬券購入資金〉

〈競馬に掛かる経費、新聞代グリーンチャンネル料や移動費〉

〈生活費〉

はちゃんと分けてる事は馬券生活者だけじゃ無くフツーの馬券購入者と同じようにしてるかな


もちろん分けてるからには意外と思われるでしょうが
ワイあまおうは給料制度を導入してますww


ワイの場合は
2ヶ月の収支の総+分の各項目も振り分けてます


・馬券資金プール分へ
・経費分プールへ
・そしてあまおうの給与(こっから家賃や支払いもします)


なぜ2ヶ月に一回って?

そりゃぁ1ヶ月じゃ収支が稀に安定しなかったりするのもあるけど


ワイの無駄遣い防止にや(白目



なんせ1ヶ月なんかワイにとったらあっとゆーまや


そやから2ヶ月に一回しか一切金入って来ない事により日々の馬券に程よい緊張感や張りも出るし極力無駄遣いせんようなるし一石二鳥なんや!



(ほぼ)馬券生活時代もその給料システムを色々変えて3ヶ月に一回とか色々試してみたけどワイにはそれが一番合ってると思ったんや‼



ホスト上がりの浪費癖ついてるからなやっぱり
一般世間同様のある程度節約や節制できんようでは
自分の首締めるしなっ





あとそやなー世間の人では当たり前な事やけど、
馬券生活者は無職やニートとかと紙一重な生活や、
まぁ一般の人から見たらどっちもあんまり変わらんやろうけど()

ワイの中でやる気ってか自分のモチベーションを保つ為にも決めてるのは



〈規則正しい生活〉


これやこれや!
これが出来るか出来ないかで大きく収支変わってくるで


「早い時間は特に強いええ狙いレースないでぇー」

と思ってて余裕かまして遅めに起きて付けたグリーンチャンネルの返し馬で

「うわっ‼この馬しか無いやんけ!」

って言うのをたまたま見かけたり

「うわっ‼こいつで決まるのは分かってんのにこんなにオッズつくんかーい‼旨味無いと思って見送ってもうたわ」


とかが起こった場合、入念に予想を組み直してないやパドック、返し馬をじっくり見れて無い時は絶対に手を出さへんワイの事や


そん時は買わずに


「ぐぞぉぉぉぉぉぉっっこのボゲェェェェェ」


と指くわえてそのレースを見んのは1つのチャンス逃がしてるんと一緒やからなー






どんだけ遅く寝ようが…その日寝てなかろうが…
やっぱり朝にちゃんと起きて夜にちゃんと寝ると言う事をワイは心掛けてる。

たまに明日は確定的にオフにしよって時にしっかりと遊んだり好きなだけ寝たらええわけやしな





お気楽に見えるかも知れん馬券生活をワイは意外とフツーに生きてるんやでと言う事は今日はダラダラと書かせて貰ったが…


ワイは長い水商売の生活が染み着いてるさかい
やっぱり根本的には

社会不適合者な訳や




自分の中ではいつまでこの生活をするのか決めてはないけれども
どう考えても世間に出るには想像しずらいけどワイに今出来る社会的な生活は必要最低限して行けるように…まぁ勉強中みたいなとこや!




一流の博打打ちは人としてもちゃんと人間出来とかなアカンと思うしな
今まで出会って博打打ちで凄いなーと思う人はやっぱり出来た人のが圧倒的割合で多いしな

中でもどうしようも無いクズやけど博打だけはとことん凄いってクズもおるけどそれはまた別やと思うしな()






まぁ
今日は長々

「ワイは普段からだらだらと生きてる訳じゃおまへんでぇー‼
甲子園球場には駐車場はおまへーん‼」


とブログで、私は普段キッチリ生きてますよ(キリッ

とアピール全開でちょっと元阪神タイガーストーマス・オマリー氏の持ちネタも交えてボケたわけやけど…

まぁ趣味ブログやからアピールが面倒臭くてもそこは暖かい目で読んでくださいなww


ほな


皆さん今日も1日良い1日を