南関競馬は見てる分には面白いなー

どーも!
あまおうです!


昨日は平日地方のメインとしてる競馬場な開催が無いって事で台風が来る前の南関、川崎競馬をボケーっと見てるだけの1日やった


ワイは正直に南関は苦手な部類やから買うレースも結構限られて来るから狙いが無い時は手出さんのが一番やと思ってる


南関って騎手の平均レベルが高いけれど各4場の馬場さやコース形態や傾向がクセが強いしな、それは南関と他の地方競馬の傾向とデータで見比べても

クセが強いんじゃゃぁ(別に深い意味は無い)




南関のあまおう的見解
※あくまでも個人的意見です




・大井


まぁ普通の予想の想定範囲内で予想できる。
たまの馬鹿荒れの大穴無双レースの結果も
見続けたら理屈としても納得できる面もある
2000のチャンピオンコースすこ

※要内回り、外回りの傾向把握で馬券の景色変わります
※馬場読み、重からの乾き、の傾向把握も結構重要で理解出来れば馬券の景色が変わります




船橋

結構難解コースと言われている事が多いけど自分自身得意なコース設定が2個程あるので
買うなら相手関係考慮の上そこだけピンポイントで狙い打ってる
それ以外の距離設定は触れもしない


・川崎

うーん基本的苦手
隊列まで読めるわ!目瞑ってても結果なんぞ分かるわい!ボォケェ!
ってレースじゃないとなかなか手が出ない

重、不良になった時の荒れ方が予想の斜め上の遥か上空の宇宙空間まで到達して()
敗因分析なんかもやりづらい…



・浦和

魔界!圧倒的不得意!
なぜだかここだけは個人的にここだけは一銭も金を賭けれる気が出ない。
買わないが狙いやすいレースを予想だけして観戦するがことごとく掴めない
日本の競馬場が浦和しか存在してないのなら素直に馬券を辞める位苦手。




みたいなあまおうの個人的な見解です。
別に馬券としてワイが不得意なだけで騎手とかレベル高いし南関が嫌いでは無いですよ

むしろ、予想して見てるだけならかなり面白いと思う!!
4場で持ち回りで開催を回してるがどれもコースの癖があり本当に面白い!
騎手も個性強いしね!




ただ馬券を買うなら…

南関だけじゃなく地方競馬全般に言われる事だけど八○長では無くヤリ、ヤラズの理解は必ず必要

(またブログで触れるかもだけど賞金面や体調、体質面や地方ではレースに出るまでの金銭的な馬主資格の維持の問題等…色々とある)







まだまだワイの予想力じゃ、中央、地方問わずオールマイティーに対応できる訳じゃないなと色々と考えさせられる休養日でした。


今日も狙いレースをしっかりとモノにできるように精進したいです!


どこぞの大統領のTwitter風に例えるなら

「あの男競馬しかする事無いのか?」


と呟かれそうですがその通り、
それしかする事ないんですわw


では皆様も良い1日をお過ごし下さい。