あまおうと馬券 隙あらば自分語り

Twitterで絡んでくれたりしている人なんかはちょこっとでも私、あまおうがどんな人間なんかは少し位は知っていてくれてるかもしれませんが



軽く今までの経緯をサクッと書いときます


長年やって来たホストを色んな事情で見切りをつけ働きながら馬券生活をダラダラと過ごす

そして2017年5月末から完全に馬券生活者になる


そんな感じの現在の自分の身の回りです。




ブログで競馬の事書く時は、
馬や近い重賞レースとか予想とかウンチクを垂れるとかじゃなく
メンタル的な面や馬券、競馬の捉え方とかそっちの面がメインかな?と思う。
あまり他人が言わない、書かないような事をド直球に書こうと思っている。


自分も競馬を初めて何年かは年間回収率はマイナスだった時期は勿論あり、その期間は色んな競馬に関する予想ブログとか書物とか読み漁った時期はあったが結局は自分のレベルが上がって来て馬券の腕前が上がって来た時に、
自分の勝つスタイルをしっかり築いていてもそっから伸ばす方法が無く試行錯誤を繰り返して来た。


競馬である程度のプラス収支を出せるようになって来たら追い求める物は回収率的期待値だのとかの細かい事とかも必要だとは思うけど

結局は

勝負事、博打上の【精神的面】、【メンタル】面が一番大事だと個人的には思っている。


良く勝てる理論とか競馬で勝てるようになるには、とかのブログを見るけど正直勝てるようになるスタイルや得意なスタイルは人それぞれな訳で

結局は勝てるように正しい努力や勝つ事に努力を怠らない人間が徐々に勝てるようななって行く訳で、
有料ブログを購読しているからとか本質も分からず有名予想家の理論丸飲み込みとかしても全く意味が無いのでご注意。

特に何か縁があって私のブログを今見ていてくれてる人には悪徳な有料予想や悪徳な有料の競馬理論のサイトとかに引っ掛かって欲しくない。


博打は自己責任しかし、他人の理論や予想理論に乗った所で失敗して負けても自己責任←

じゃあ自分で模索すれば必ず色んな道は開けるとは思います。





今書いた↑で書いたのはあくまでも勝ちに拘る為の人ように書いた私個人の勝手な見解なので
勝つ為だけが絶対じゃない、競馬のスポーツとしての側面が好きだって方にとっては馬鹿がなんか言ってやがる程度でお流しくださいm(__)m




まぁあんまりTwitterでも馬券面についても呟いてないけど偉そうなお前は一体どんな馬券買うんだ?ってなってくるんで一応ついでに軽く書いときます



券種は状況によっては変えるけど三連系はほとんど買わないかな?

自分の中で至高と思っているのは


ワイド一点

にブチ込み


ですかね?
まぁ一点で仕留めてれると確信持って無いとまず手を出さないですかね。

馬連なら二点、最悪三点 かな?馬連は状況見てたまに程度

ワイドの次に買ってる券種は

複勝一点

にブチ込み

こんな感じですかね。



自分では自覚は無いけど世間で言う本命党ですかね。
けど人気サイドであろうが穴馬だろうが自分がこれだって思った馬には躊躇せず大金ブチ込みますけどね。

とりあえず自分の中では一点で仕留めるのが全てですかね。
そんな買い方の私です。


まぁ少し自分語りしましたが今日はこんな感じのヤツと分かってもらいたく書いた次第

これからもよろしゅーに



スポンサーリンク